シンボルマーク 独立行政法人国立病院機構 姫路医療センター

〒670-8520 姫路市本町68番地
TEL:079-225-3211

ご寄附の願い

 姫路医療センターは、明治31年に姫路陸軍衛戌病院として創設され、昭和20年に厚生省(現在厚生労働省)に移管し、国立姫路病院として発足されました。それ以降、姫路市の基幹病院として、がんや救急医療などを中心に地域の医療に貢献すべく日々邁進しております。
 しかしながら、劇的に変動する医療情勢に対応するため、医療従事者の教育・育成や院内のサービス充実、そして最新の機器整備が常に求められています。
 つきましては、この病院運営にあたりまして、皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。

姫路医療センター
院長 和田 康雄

お申し込み方法

【Webサイトでのお申し込み(クレジットカードによる決済)】
  https://nho.hosp.go.jp/about/kifu.html

【Webサイト以外でのお申し込み(現金や口座振り込みによるもの)】
 電話にてお問い合わせください。(代表:079-225-3211

税制上の優遇措置について

 国立病院機構は独立行政法人通則法第2条第1項に規定する独立行政法人であり、「特定公益増進法人」として定められています。ご寄附をいただいた個人又は法人は、次の税制上の優遇措置が受けられます。

①個人

①法人

 所得税、相続税及び法人税の詳細については国税庁へ、個人住民税の詳細については、お住まいの都道府県又は市区町村にお問い合わせください。

ご寄附のお願い

ページのトップへ戻る